2020-01-01から1年間の記事一覧

本日のビール

本日のビールは、自転車回した後の金曜夜です。 研究のお仕事させてもらってて、幸せです。

本日のビール エチゴビール

本日は、のんびりふわふわ白ビール 雨は心配だったが、ようやく梅雨が明けそう。 今日は快晴で、車窓から見える水田や山々が実に綺麗でした。幸せです。 では、いただきます。

本日のビール 水曜日のネコ

本日のビールは、水曜日のネコ 釣り堀で鯉を釣ってきた。 これから焼き肉です。

本日のビール ブルームーン

本日のビールは、ブルームーンです。 あーやっぱり僕はベルギアンホワイトが好きだ。

本日2本目のビール ベルナルドボヘミアンエール

本日2本目のビールは ベルナルド ボヘミアンエール 瓶内二次発酵のエールビール。 まじ、美味い。。

本日のビール Coopers brewery

本日のビールはオーストラリアのクーパーズペールエール フルーティかつしっかり苦味もあり、オールラウンダーで美味しい。 閖上など宮城の沿岸部の公園、海岸公園冒険広場など、に行ってきました。 避難専用道路、避難の丘、そして何より綺麗な広い公園がた…

本日のビール 家にあったやつ

本日は、家の冷蔵庫にあったやつ アサヒザリッチ 味は普通の発泡酒だけど、パッケージがかっこいいね。 イングランド代表を彷彿とさせる。 発泡酒かビールか、その違いは大事ですね。 ロードバイクを買ったので、この先ビールを買いに行く道中も楽しめる。

本日のビール SORACHI

名取に越してきて、2ヶ月。 サッポロビール工場が近くにあり、近所にはサッポロのビールを扱う店が多い。 伝説のホップ SORACHI アメリカで評価されてからの逆輸入。 時には自分を曲げずに評価される場所を選ぶのは人間にとっても大事なことかも。

本日2本目のビール

今、目の前でハンバーグが焼かれている。 本日2ほんめは、 salvator doppelbockです よくわからないけど、めっちゃうまい。

本日のビール ベルナルドボヘミアンラガー

拝啓、新車を納車しました。 ベルナルドボヘミアンラガー。 正統派チェコビール。

本日2本目のビール

ベルナルド アンバーラガー チェコ南ボヘミア地方 ザーツホップを加えたらしい。 ザーツって何? とにかくうまい。

本日のビール

本日のビールは、 old speckled hen イギリスエール です。 1979年MG社創業50周年記念として発売。 モルトの旨みとトフィーのような甘い香りが効いてる。 トフィーって何? とにかく、うまい。